やはの不定期日記

本ブログをご覧になってくださりありがとうございます。趣味について気が向いたときに不定期に更新しますのであまり期待せずご覧になってください。

2020/08/14: あまりに精神的に不安定なので日記を書くことにしました(1日目)

久しぶりの投稿です。

 

近日、コロナの影響もあり人と話すことも少なく運動もあまりできない状況なのでどうにも気が滅入ってしまっています。

 

そこで30日のあいだ、継続して日記をブログに書こうと思います。

目的はあくまでも継続することにあり、達成時に自己肯定感を高めることにあります。

なので、自分が思ったこと考えたことやったことを徒然なるままに書いていきます。

 

30日間継続チャレンジに関しては英語の勉強の一環で英語のスピーチを聞いているときに自分もやってみようと思い奮起しました。

 

だれがどのスピーチで言っていたかは忘れましたが、

30日という時間は習慣化するのにちょうどいい時間で達成時にそれなりの満足感が得られるというものでした。

 

ブログはもともと持っていて日記は自分の気持ちの整理にちょうどいいと思います。

 

1日目は気負いせずこんなもんでいいですかね

それではまた明日

 

追記:30日チャレンジはマッドカッツ氏による有名なプレゼンだったみたいです

 


Try something new for 30 days | Matt Cutts