やはの不定期日記

本ブログをご覧になってくださりありがとうございます。趣味について気が向いたときに不定期に更新しますのであまり期待せずご覧になってください。

2020/08/17: めんどくさいことになったので研究終わります(4日目)

本日は比較的仕事した気がする

 

朝3時くらいにおきて5時から8キロ散歩

 

炊いた玄米と西友の割引サバの味噌煮で優雅な朝食を食べた後、9時くらいから研究開始

 

詳しいことは書けませんが、計算用のサーバーにPythonを導入する必要があり、管理者権限を持っていないので、どうにか個人のローカルホーム下に導入

 

そこまではよかったんだけどSSL証明書関連のエラーを吐いてpipが使えない

 

ちなみにこのエラー、数か月前からほかのサーバーでも発覚してたんだけどコロナで手付かずになってたエラー

 

もうpip使うのあきらめて個人用のpcからパッケージの圧縮ファイル落としてサーバーにあげて解凍してPATH通して使うことにします

 

まあめんどくさいので今日はここまで

明日やろ

 

朝の散歩のついでにキーマカレーの具材買ってきたし作ってハイボール飲んで寝ます