やはの不定期日記

本ブログをご覧になってくださりありがとうございます。趣味について気が向いたときに不定期に更新しますのであまり期待せずご覧になってください。

2020/08/18: 流行りの機械学習勉強する前に線形と解析勉強したほうがいいよ(5日目)

昨日、無限に眠くて8時に寝てしまったので5時半に起きた

 

超健康児

 

酒も昨日は飲んでないし

 

今日はぼんやり昨日言ってたパッケージを個人環境から落として、オフライン下でpip使うやつ試したけどダメでした

 

こりゃ、絶対サーバーの状態の方に問題があるな

コロナ前までできてた問題だし

指導教官に愚痴ろ

 

あと、ぼけーっと明治大学の深層学習の集中講義聞いてた

 

あんまり研究には役立たないだろうけど、数学的な背景は知っとこうと思って

 

やはり、学がないので数学的な部分はナオキです

 

機械学習とか流行りのことをやる前に数学

プログラミングを勉強する前にタイピング

あと、ググるってことを覚えたほうがいいと思う

3年間研究しててわかったわ

 

ggrksは真理だと思う

今となっては死語だとは思うけど額縁に入れて飾りたい